矢橋帰帆島公園で。

0617小笠原さん.jpg

カメラに向かって近づいてきてくれるほど活発でやんちゃな小笠原汐梨(しおり)ちゃん(1歳)。「よくめっちゃ似てる!と言われます(笑)」と教えてくれた将人さん(34歳)、「はしゃいで笑っている時がいちばんかわいい」とにっこり。大きくなったら一緒に買い物や遊園地に行きたいそう。汐梨ちゃん、パパの願い通りずっと友だちみたいに仲よくしてあげてね。

大津市瀬田で。

0610パパ&キッズ.jpg

大好きな肩車をしてもらって笑顔の成瀬創丞(そうすけ)くん(2歳)。明利さん(32歳)によると「マイペースの自由人。すぐ自分の好きな方向に走って行ってしまう(笑)。でも抱っこのおねだりの時は寄ってきてアピールするところがかわいいです」。名前に込められた〝人を助けるものを創る人物になって〟というパパの願いがかなうよう元気いっぱい大きくなあれ。

矢橋帰帆島公園で。

0603パパキッズ柏原さん.jpg

明るく元気な柏原唯汰くん(3歳)。隆之さん(43歳)は「仕事から帰ると玄関の鍵を開ける音に気付いて迎えてくれます」とにっこり。「最近よくしゃべるようになって幼稚園の出来事を報告してくれる。僕もおやじと自然に話してきたので唯汰ともいっぱい話したい。自分と同じ経験をさせたいです」。まずは男同士、キャッチボールから。親子の時間が楽しみですね。

A・SQUAREで。

0520堀江さん.jpg
七柚月(なゆら)ちゃん(2歳)と仲良しの堀江健治さん(39歳)。「泣いた時にはいつも僕のところに来るのがかわいいです」と教えてくれました。趣味はピアノ。「30の頃から習ってるんです。50歳くらいにモーツァルトの曲を弾けるようになれたら」。もう一つの夢は七柚月ちゃんと連弾すること。どんな曲を奏でるのか、息の合った音色が聞こえてきそうです。

A・SQUAREで。

0513パパ&キッズ.jpg

家族でショッピングに来た谷彰人さん(29歳)、パパっ子の心菜ちゃん(3歳)と2ショット。心菜ちゃんは面倒見のよいお姉ちゃんで、やんちゃな妹・菜々実ちゃん(1歳)といつも仲良し。パパも一緒におままごとや人形で遊ぶそうですが「もう少し大きくなったらプールや遊園地で外遊びがしたい」。青空の下、お日さまのような二人の笑顔が輝く日が楽しみですね。

A・SQUAREで。

0429パパ&キッズ.jpgのサムネール画像
「一年中子供のことを考えてます!」と教えてくれた宮森勝利さん(48歳)。「仕草とか笑顔とか...全部かわいい」という亮太郎くん(1歳)の動画を会社で自慢しすぎてあきれられるほどだそう。昔は本格的にバンド活動をしていたパパ、「いつか子供とツインギターでコラボできたらいいな」。亮太郎くん、かっこいいパパと一緒にステージデビューできたらいいね。

A・SQUAREで。

0422パパ&キッズ.jpg

ゴルフやバイクが趣味の山本晃久さん(28歳)、でも「今は子供の相手が楽しい」と羽琉(はる)ちゃん(0歳)を見ながらにっこり。周囲から「お父さんに似てる、笑顔がそっくり」と言われるのが何よりうれしいそう。「将来はスポーツをやらせてあげたい。一緒にバドミントンとかで遊ぶのもいいですね」。羽琉ちゃん、元気いっぱいパパと走り回る日が楽しみだね!

A・SQUAREで。

0408パパ&キッズ.jpg

「今日は久々の家族サービスです」と教えてくれた文野公保さん(44歳)、二人抱っこで仲良しポーズ。葉月ちゃん(4歳)と陽仁(はるひと)くん(2歳)が大きくなったらキャンプやスキーなど自然の中で遊ばせてあげるのが夢。もう一つは「いつも帰宅が遅いので...ご飯を一緒に食べる家族になること」。やさしいパパに見守られながら二人とも元気いっぱい大きくなぁれ。

イオンモール草津で。

0401パパ&キッズ.jpg

ごはんの時は裕哉さん(35歳)の隣と決めている北添咲結(さゆ)ちゃん(3歳)、最初は人見知りしていたけどお気に入りの位置でご機嫌笑顔。やんちゃな翔大(かける)くん(1歳)もパパが大好きで、仕事から帰ると玄関で迎えてくれるそう。将来は「自立した上で親を忘れず困った時に頼ってくれたら」。二人とも頼もしいパパといっぱい遊んでたくましく育ってね。

イオンモール草津で。

0325パパキッズ.jpg

DIYが趣味の坂元健太さん(30歳)。環奈ちゃん(1歳)のおもちゃも作ったことがあるそうですが「すぐに飽きがちで...もっと一緒に遊んでほしいなぁ(笑)。今度はおままごとのキッチンを作ろうと思ってます」。食いしん坊の環奈ちゃんと「大きくなってもアホな話をしながらごはんを食べて、いろんな所に行けたら」。環奈ちゃん、パパとの思い出いっぱい作ってね。