ロクハ公園で。

1014パパ竹内さん.jpg

ポーズをきめてくれた竹内菜々花ちゃん(5歳)は姉・兄がいる末っ子。「はっちゃけていて人前でも萎縮しません」と謙仁郎さん(38歳)。上二人は親より友達優先ですが菜々花ちゃんはまだパパ派。ダンスが好きだそうで「一緒に習いに行けたら」とパパ。将来、離れていても理解し合える親子関係が理想。菜々花ちゃん、優しいパパの笑顔をずっと輝かせてあげてね。

ロクハ公園で。

0923パパ&キッズ八太さん.jpg

八太(はった)和也さん(28歳)が「僕そっくりでうれしいけど...女の子やしかわいそう」と紹介してくれた萌恵ちゃん(1歳)は「愛想よし、笑顔よし、元気よし」。今はママが一番だそうで「将来、嫌われる心の準備ができました(笑)」。夢は萌恵ちゃんにかまってもらうこと。「あと早く一緒にしゃべりたい」。萌恵ちゃん、パパの好きな笑顔でいっぱい相手してあげてね。

ロクハ公園で。

0916パパキッズ梅原.jpg

人見知りでやんちゃな梅原想くん(2歳)はいつもニコニコ。「家に帰ると〝お父さん、お父さん〟とお迎えしてくれるのがかわいい」と航(わたる)さん(33歳)も笑顔。休日は庭の砂場で砂遊びしたり、魚や虫を採りに出かけたり。「一緒に〝田舎遊び〟してます」。撮影後にパパが見せた〝草飛ばし〟にも夢中だった想くん。パパといっぱい遊んですくすく大きくなぁれ。
0902パパキッズ.jpg

「あったかい子になってほしい」と命名された大熊日陽(ひなた)くん(2歳)。直人さん(32歳)によると「食いしん坊でスイーツ好き(笑)」。お願いごとがある時には「パパさん」「ママさん」と〝さん付け〟するようになったそう。お酒好きのパパは「いつか彼女の話を聞きながら一緒に楽しく飲めたらいいですね」。お日さまのような笑顔で乾杯する二人が見えるようです。
0805松井親子.jpg
カメラをじっと見つめる松井希恵ちゃん(0歳)。「実は、ぐつぐついっている炊飯器や洗濯中の洗濯機を見るのも好き。ボタンがあって動く物がおもしろいようです」と康宏さん(35歳)。「帰宅して『ただいま』と言うと一番いい笑顔になるのがかわいい。将来ママが怒った時、僕の味方になってほしいです(笑)」。希恵ちゃん、とびきりの笑顔でパパを助けてあげてね。
0708パパ&キッズ.jpg
ぱっちり大きい目に吸い込まれそうな大方玲奈ちゃん(1歳)。一浩さん(37歳)は「よく〝そっくり〟と言われます」とにっこり。「元気でやんちゃで、何にでも興味がある子。やっぱり笑顔が一番かわいい」と教えてくれました。将来は「何でも相談してもらえるような親子関係が理想」だそう。玲奈ちゃん、パパといっぱい一緒に遊んで、いつまでも仲良くね。
0701パパ&キッズ.jpg

人見知り中の片桐佳奈ちゃん(1歳)を見ながら「本当はよく笑って、よく泣いて、よく食べる子。いないいないばぁ!をした時の笑顔がかわいい」と教えてくれた浩喜さん(32歳)。ランニングが趣味でフルマラソン目指して毎日走っているそう。「家族で走る大会に出るのもいいですね」とにっこり。佳奈ちゃん、パパの夢がかなうよう元気いっぱい大きくなぁれ。

矢橋帰帆島公園で。

0617小笠原さん.jpg

カメラに向かって近づいてきてくれるほど活発でやんちゃな小笠原汐梨(しおり)ちゃん(1歳)。「よくめっちゃ似てる!と言われます(笑)」と教えてくれた将人さん(34歳)、「はしゃいで笑っている時がいちばんかわいい」とにっこり。大きくなったら一緒に買い物や遊園地に行きたいそう。汐梨ちゃん、パパの願い通りずっと友だちみたいに仲よくしてあげてね。

大津市瀬田で。

0610パパ&キッズ.jpg

大好きな肩車をしてもらって笑顔の成瀬創丞(そうすけ)くん(2歳)。明利さん(32歳)によると「マイペースの自由人。すぐ自分の好きな方向に走って行ってしまう(笑)。でも抱っこのおねだりの時は寄ってきてアピールするところがかわいいです」。名前に込められた〝人を助けるものを創る人物になって〟というパパの願いがかなうよう元気いっぱい大きくなあれ。

矢橋帰帆島公園で。

0603パパキッズ柏原さん.jpg

明るく元気な柏原唯汰くん(3歳)。隆之さん(43歳)は「仕事から帰ると玄関の鍵を開ける音に気付いて迎えてくれます」とにっこり。「最近よくしゃべるようになって幼稚園の出来事を報告してくれる。僕もおやじと自然に話してきたので唯汰ともいっぱい話したい。自分と同じ経験をさせたいです」。まずは男同士、キャッチボールから。親子の時間が楽しみですね。