2015年6月アーカイブ

草津市で。

0627papaP.jpg

 「すごく活発。知らない所でも一人で歩いて行っちゃいます」と茉里ちゃん(2歳)のことを話してくれた林大智さん(42)。「歌うことや絵本が好き。絵本は勝手にストーリーを作って読んだりもしますね。僕が読み聞かせる時は何冊も読まされます()」。茉里ちゃんが二十歳になったら? 「一緒にビールを飲みたい!」と笑顔のパパ。二人の乾杯の日が楽しみですね。

草津市の湖岸で。

0620papaP.jpg0620papaP.jpg

 この日、大好きなパパと一緒に釣りデビュー!元気いっぱいの笑顔をくれた後藤和玖くん(3歳)。お風呂で積んだ練習の成果はどうかな? 「僕も同じくらいの年ごろから親に連れられて海や川へ釣りに行ってたんです」と禎仁さん(41)。週末に汗を流しているテニスもいつか一緒にやりたいそう。和玖くん、パパみたいにかっこいいスポーツマンになれたらいいね。

ロクハ公園で。


0606papaP.jpg
 単身赴任中の山本龍太朗さん(28)は、毎月1週間ほど家に帰ったときに莉瑚ちゃん(1歳)と会うのが楽しみ。「毎回顔を忘れられてるんですけど()、前はできなかったことがどんどんできるようになっているのがうれしい。僕のことを〝とう〟と呼んでくれるようになったのが生きがいです」。莉瑚ちゃん、パパが大好きな笑顔でパパを幸せにしてあげてね。