2016年10月アーカイブ

矢橋帰帆島公園で。

1029papaP.jpg

自由奔放な山口晴士郎くん(3歳)。取材中、ふと気づけば遠くへトコトコ。「マイペースで...。おなかが減った時と眠い時以外はいつもニコニコしてます」と晃治さん(46歳)。「大きくなったら車中泊で遠くに旅行してみたい。でも10年後はハードかも...老いとの勝負(笑)」。晴士郎くん、お兄ちゃん(蒼一郎くん、7歳)と笑顔パワーでパパをサポートしてあげてね。

矢橋帰帆島公園で。

1022パパキッズ 島田.jpg

ママも一緒に3人仲よくフリスビーで遊んでいた島田さん家族。健児さん(43歳)はアウトドア派で釣りが趣味。琵琶湖ではよくバス釣りをするそうですが「これから冬にかけては海でアオリイカ釣りかな」とにっこり。ちょっぴり人見知りの彩音ちゃん(9歳)とは「これからもいろんなところに行きたい」とパパ。一緒に釣った魚で乾杯する日がきたらいいですね。

ロクハ公園で。

1008パパキッズ.jpg

「優しい人になって」と名付けられた山本侑輝くん(4歳)は、一成さん(40歳)によると弟・温輝くん(0歳)の面倒をよく見る我慢強いお兄ちゃん。お絵描きや工作が好きで、休日は「遊園地によく行きます」とパパ。昔テニスをやっていたそうですが、侑輝くんとは「やりたいスポーツを一緒にできれば」とにっこり。侑輝くん、優しさも笑顔もパパがお手本だね。