入会金・年会費不要! リビングカルチャー倶楽部


草津会場

夏の風物詩「つりしのぶ 1日教室」 (草津会場) ※満席中

葉を含めると直径30~40cm

「つりしのぶ」とは球状に成型した培養土にしのぶ(シダ)を着生させ、紐でぶら下げる伝統工芸植物です。福運を招くとも言われ、昔から贈り物としても人気。
風に吹かれて揺れる葉姿は涼を誘う夏の風物詩です。

講師の市原誠さん(つりしのぶ園園主)の作るつりしのぶは宝塚市から「宝塚ブランド」として選定。夏の風情を感じられるよう、今回は特別に風鈴、羽蝶蘭をおつけします。
手入れ次第で10年以上楽しむことも。

申込み時に「日本産(冬に葉が枯れて春になると毎年芽が出ます。植木の枝・軒先等、屋外に吊り下げ用に。)」「常緑種(一年中葉が青々としています。家の中で吊ったり、お皿において。マンションの方におすすめ。)」からお選びください。

★ご好評のため、満席となりました。(6/18現在)
★キャンセル待ちは承ります。

  • 講座詳細
  • フォトギャラリー
  • お申し込み
講師名市原誠(つりしのぶ園 園主)
日時6月28日(水)13:00~15:00
★ご好評のため、満席となりました。(6/18現在)
★キャンセル待ちは承ります。
受講料2160円
別途料金材料費:2300円(羽蝶蘭と風鈴つき)
定員18人(10人~開講)
持ち物エプロン、薄手の手袋、持ち帰り用袋
※完成品のサイズは玉が12cmくらい、葉を含めると30~40cm。
会場草津駅前会場
〒525-0032
草津市大路1-1-1 エルティ932 ガーデンシティ草津3F
会場の地図はこちら »

開講中でも受付可能な講座もあります。
お気軽にお電話下さい。

■お問合わせ・お申込みはお気軽にお電話ください

担当スタッフが講座についてご案内いたします

フリーダイヤル:0120-627-077

受付/月〜金:午前10時~午後7時  土日:午前10時~午後3時(祝除く)

「ホームページを見て『講座名』・『開講日時』について…」とお伝えください

Webからのお申込みは、上記の『Web申込み』のフォームより必要事項を入力の上、送信してください。

このページのトップへ