大津★明智光秀ゆかりの地・西教寺のライトアップ‼︎
こんにちは、食べ盛りの息子2人の成長とともに、食卓に餃子を出す頻度が増えているみぅです。
家で皮に餡を包んで作っていたのですが、最近は時間をかけて100個以上作っても1食であっという間に消えてしまうので、生餃子を購入することも。
専門店の餃子は、家で作るのとはまた違う味わいでおいしいですね。
色々と探していると、何と、餃子の自動販売機を発見しました!
こだわりの冷凍生餃子を24時間ワンコインで購入できる! 近江餃子の自動販売機
珍しい「餃子の自動販売機」があるのは、草津市木川町にあるドン・キホーテ草津店の駐車場の中。
2021年9月6日(月)に販売開始したばかりだそう。
ドン・キホーテの入り口の斜め向かいにあるので、お近くまで行けばすぐに見つけられるかと思います。
「冷凍餃子自動販売機 直売」の文字。
タッチパネル方式です。
1番から11番の数字を選んで購入するのですが、商品は全て同じ「冷凍生餃子 にんにくあり 18個入」。
税込500円とお手頃価格で、千円札も使用可能でした。
好きな番号を選んで「かう」ボタンを押すと・・・
本当に餃子が出てきました。
ちょっと楽しいです。
近江餃子は、滋賀県草津市宿本陣で半世紀に渡って愛されていたものの、市街地再開発のため、惜しまれつつ閉店した居酒屋 壺の味を受け継いでいるそう。
その日に厳選した食材を使用した、野菜を中心にしたジューシーな餡をもちもちした食感の皮で包んだパンチの効いた餃子とのこと。
早速焼いて食べてみましょう!
名店の味を引き継ぐ 厳選食材を使った近江餃子 食べてみました!ジューシーでうまみたっぷり!
パッケージを開けると、親切にもおいしい焼き方の記載が。
商品やお店によって、おすすめの焼き方が違うので、この餃子をおいしく調理する方法が記載されているのは嬉しいですね。
説明書の通りに焼いたら、私が焼いたにしては、きれいに焼けました!
タレはついていないので、そのままの味を楽しむか、お好みのたれを用意。
ずっと気になっていたものの、タレがあるとわざわざ作る機会がなかった「酢こしょう」で食べることにしました。
醤油と酢を同量合わせ、ごま油とラー油を足したベーシックな酢醤油も。
もちもちの皮を噛むと、じゅわっと肉汁が出てきて、とてもジューシー!
お肉と野菜が詰まっていて、具の味がしっかりとしているのでタレなしでもおいしい。
タレをつけないと、カリッもちっとした皮の食感がより楽しめました。
タレをつけると、餃子のうま味とたれのうま味が合わさって美味。
初めて食べる酢こしょうも、酢の酸味はあまり感じず、ジューシーな餃子の風味を引き立てつつ、後味はさっぱりしていて良かったです。
こだわりの冷凍生餃子が24時間いつでも購入できる「近江餃子 自動販売機」。
近江餃子は、他にも守山天然温泉ほたるの湯にあるお持ち帰り専門店や、平和堂フレンドマート志津東草津店駐車場内にある24時間営業の無人直売所や通販でも購入できるそうですよ★
近江餃子 自動販売機
稼働時間:24時間 ※完売の場合あり所在地:滋賀県草津市木川町311-1 ドン・キホーテ草津店 駐車場内
近江餃子 HP:https://b-gyoza.shop-pro.jp/
この記事もオススメ
この記事を書いたのは
みぅ
美味しい♪楽しい♪が大好きなフードアナリスト。 九州・四国・大阪・京都と2府5県を転々としてきましたが、滋賀に魅せられ永住を決意。 母として、女性として、滋賀の暮らしをより楽しく出来るような情報をお届けできたら嬉しいです♪